エージェントなお仕事は実話?フランスのリメイク作品との違いやモデル・元ネタも調査!

エージェントなお仕事 実話 フランス リメイク 違い モデル 元ネタ
しましま
Pocket

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」は2022年11月8日火曜日よりNetflixにて配信開始予定です。

イ・ソジンが主演ということで前評判も高く、配信開始を待ち望んでいる方も多いと思います。

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」フランスの有名なドラマのリメイク作品なんだそうです。

ドラマを楽しむ時にリメイク作品とか実話、元ネタ、モデルがあると聞くと、気になるはその違いですよね?

この記事では「エージェントなお仕事は実話?フランスのリメイク作品との違いやモデル・元ネタも調査!」と題してドラマについて詳しく見ていきたいと思います!

 

エージェントなお仕事は実話&実在した物語なの?

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」はフランスのドラマのリメイク作品とのことですが、実話?実在した物語なの?と気になりますよね。

同じような設定なのか?同じような内容なのか?など比較して見てみたい方も多くいらっしゃると思います。

フランスではとても有名なドラマということなので、実話なのか?実在した物語なのかを内容を含めて詳しく調査していきたいと思います!

どんなドラマなんだろう?気になる内容も見てみよう~

 

フランスのドラマが元ネタ

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」はフランスのドラマのリメイク作品だそうです。

原作は芸能事務所を舞台にした有名なフランスのコメディドラマなんですね。

原題:「DIX POUR CENT」

日本語タイトル:「エージェント物語」

シリーズ:
シーズン1(2015年)
シーズン2(2017年)
シーズン3(2018年)
シーズン4(2020年)

とシーズン4まで放送されているかなりの人気作品です。

フランスでは2022年年末に映画版、2023年にシーズン5が公開予定らしい!

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」も芸能事務所を舞台にしたドラマということで、期待が膨らみます!

 

エージェントなお仕事は多くの国でもリメイク

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」はフランスの「エージェント物語」のリメイク作品ですが、すでに他の国でもリメイクされているようです。

芸能事務所を舞台にしたドラマなので、万国共通でリメイク可能なドラマという内容も多くの国でリメイクされる理由ですね。

イギリスでは「Ten Percent」という題名でリメイクされているそうです。

題名の「DIX POUR CENT」も「Ten Percent」も「10%」という意味で、契約締結の時の芸能事務所の取り分の割合のことらしいよ!

そのほか、ポーランド、イタリア、カナダ、トルコ、フィリピン、インドネシア、中東の国でもリメイクされているそうです。

そんなに多くの国でリメイクされるドラマって聞いたら、面白いこと間違いなしだよね?全て観て比較してみたくなる~

 

フランスのリメイク作品との違いやモデル・元ネタも調査!

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」はフランスのドラマのリメイク作品ですが、内容は同じなのか?違いがあるのか?気になりますよね。

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」は配信前の作品なので、詳しい内容はわかりません。

でも、すでにフランスやイギリスのドラマのストーリーは分かりますので、韓国ドラマ「エージェントなお仕事」の内容も予想しながら調査してみます(笑)

余計な予想?(笑)でも予想してみるよ

 

エージェントなお仕事フランスリメイクとの違いはある?

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」はフランスドラマが原作、そしてすでにイギリスではリメイクドラマが公開されています。

フランス作品はシリーズ化されており、シーズン1~4まで6話の構成で、これからもシリーズとしてエピソードが増えるようです。

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」は全12話の完結作品の予定になっています。

登場人物の設定なども微妙に違うようなのですが、韓国ドラマ「エージェントなお仕事」が始まったら確認してみましょう!

国が違えば設定も変わりますよね~どのあたりの設定が違うのかを楽しむのもよいかも!

 

エージェントなお仕事実話元ネタがある?

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」は実話元ネタがあるのか気になります!

フランスドラマのリメイク作品なので、フランスのドラマと同様、芸能事務所を舞台にしたリアルな実情を描いたドラマになっていると思われます。

さらに韓国の芸能界ならではのエピソードが描かれているのではないかと期待大!

しかもフランス原作、イギリスのリメイク作品にはスターがスター本人役で出演しているそうなんです!

スターが本人役で出てくるなんて、リアルじゃない?

と言うことは…韓国ドラマ「エージェントなお仕事」もスターがスター本人役で出演するかも知れないですよ!

出演者以外にもスターが出てくると思ったら、さらに期待!

 

まとめ

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」は2022年11月8日火曜日よりNetflixにて配信開始予定です。

イ・ソジンが主演ということで期待が高まります。

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」はフランスの有名なドラマのリメイク作品ということなので、フランスの元ネタ作品『エージェント物語』も楽しんでみるのもよいですね。

実話、元ネタ、モデルがあると聞くと、その違いまで知りたくなる方も多いはず!

「エージェントなお仕事は実話?フランスのリメイク作品との違いやモデル・元ネタも調査!」と題してドラマについて詳しく調べてきましたが、いかがでしたでしょうか?

元ネタ作品を先に楽しむか、韓国ドラマ「エージェントなお仕事」から楽しむか、あなた次第です!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました